Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

2018年の記事アクセスランキング ~海外情報・腕時計・投資~

2018年の記事アクセスランキング ~海外情報、時計、投資がそれぞれランクイン~

 

2019年が始まり、早くも10日が過ぎようとしています。すでに9/365日を消化しており、毎日の積み重ねが大事だな、と改めて感じる次第です。そこで、今回は2018年の記事アクセスランキングを紹介します。早速、トップ10のご紹介!

 

 

◯ アクセスランキングのトップは世界の都市の交通渋滞ランキング

 

  1. 世界の都市の交通渋滞ランキング

    www.bloom-the-world.com

  2. ノモス オリオンのベルトを付け替えてみた

    www.bloom-the-world.com

  3. ノモス オリオン ~わたしのお気に入りの時計~

    www.bloom-the-world.com

  4. 海外で活躍する日本車(ハイラックス、ランドクルーザー等) - Bloom the World

  5. わたしの米国株の情報収集 ~ウェブサイト編~ - Bloom the World
  6. 圧倒的!世界企業の役員報酬ランキング(2017年版) - Bloom the World
  7. セイコー5 ミリタリー ~海外モデルSNK803~ (SEIKO 5) - Bloom the World
  8. エミレーツ航空の特徴とマイレージ(シルバー会員) - Bloom the World
  9. 安全はお金で買う ~アフリカのホテル事情 ケニア編~ - Bloom the World
  10. 米国食品医療品局(FDA)による電子タバコの規制(JUUL) - Bloom the World

 

※各記事にリンクをつけていますので、気になる記事をクリックください! 

 

◯ アクセスランキングの内訳・分析

 

わたしは海外出張が多い仕事をしているので、海外の一般情報(各国料理、治安、ホテル情報、観光情報、飛行機・マイルなど)、プライベートで関心のある投資情報、腕時計の情報をブログでお伝えしています。ランキングでは、トップ10のうち、5つが海外情報、3つが腕時計情報、2つが投資情報でした。

 

海外情報では、世界の都市の交通渋滞ランキング、世界企業の役員報酬ランキングなどのランキング形式の記事が人気でした。また、エミレーツのマイレージやアフリカのホテル事情など旅行に着目した記事も人気のようです。

 

次に腕時計の記事では、ノモスの記事が最も良く読まれました。わたしのお気入りに時計である「ノモス オリオン」がランクインしたのは嬉しいですね。他にもセイコー5のミリタリーシリーズがランクインしており、意外とみなさんは時計にも関心があるんだなということに気づかせてもらいました。

 

最後に投資情報です。投資情報では、米国株の情報収集の記事がトップでした。次に電子タバコにかかわる記事が読まれました。ランキング外の11位、13位にもポートフォリオ情報や個別銘柄であるブルームエナジー(BE)、所有している米国株と注目ウォッチ銘柄の記事がランクインしており、投資情報にも一定のアクセスがあることが確認できました。

 

◯ 今回のまとめ

ブログを初めて8ヶ月程度ですが、ニーズのある記事を読んでもらいたいなと思いますので、google先生やYahoo先輩の検索ランキングを参考にして、今後もブログを綴っていく所存です。本年もよろしくお願いします!