Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

【悲報】ブルームエナジー(BE)が第4四半期決算(2019年4Q)で大いにミスる

【悲報】ブルームエナジー(BE)が第4四半期決算で大いにミスる

 

〇 2019年 4Q決算で大きなミスあり!

 先日、ポートフォリオの中で唯一のマイナスのブルームエナジー(Bloom Energyoom Energy:BE)が10ドルを回復しました。今回の決算でミスがなければ、ついにプラ転するかと想定してましたが、第4四半期決算で大きな誤算が・・・。

 これに伴い、プレマーケットでの株価はマイナス20%を超える大暴落(何回目やねん・・・)

f:id:Mr_Bloom:20200213204953p:plain

ブルームエナジーの株価(グーグルファイナンスより)

 

〇 プレマーケットでの株価暴落の原因は!?

 株価暴落の原因は、2019年4Q決算において過去4年分ほど(2016年Q1~2019年Q3分)の会計ミスがあり、財務諸表の修正が行われます。これにより、収益も下がる結果となりました。

 わいはどうしたらええんや・・・。じっちゃまこと、広瀬隆雄氏(じっちゃま (@hirosetakao) | Twitter)の金言どおり、決算をミスったグロース株は売るべしという言葉のとおり、売り抜けるべきか。

 2019年4Q決算の内容は、下記のとおりヤフーファイナンスなどが報じています。

finance.yahoo.com

 

関連記事です。

数日前にはブルームエナジーが10ドルを回復しています。他方、52週安値は2.44$とやばい数字。

www.bloom-the-world.com

 

第3四半期の決算は見事に市場予測をクリア。このあたりから、どんどん株価は上昇してきましたが、第4四半期決算で崩れそう。

www.bloom-the-world.com