Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

保有米国株のブルームエナジー(BE)の経過レポート その3 ~度重なる下落、小型株の下落はとどまることを知らない~

保有米国株のブルームエナジー(BE)の経過レポート その3

 

 昨日は即位の礼の儀式が執り行われました。関東では朝から雨が降る中、儀式のときに都内で晴れ間が見え、虹もかかったと報道されています。天候や株価はコントロールできませんが、祝いの日にふさわしい天気になってくれて嬉しく思います。

 

 さて、一方、わたしのポートフォリオでぐったりしているのがブルームエナジー(BE)。株価はもう落ち着いただろうと高を括っていたら、昨日は7%を超える下落。原因はなにかとYahoo Financeを見てもニュースは見当たりませんでした…。

 

f:id:Mr_Bloom:20191023114237p:plain

Yahoo Finance USより

 

 そういえば、とある記事で、ショートでは3ドルがサポートラインになるとも伝えていたことを思い出しました。BEは3ドルを割るとあっという間に2.73ドルまで暴落。アナリストの予測って当たるんですね!(こんなことだけ当たらなくていいんだよとぼやきたくなります…)。この記事では、ユニコーン候補企業はもう死んだと、ブルームエナジーのことを伝えており、まさしくお前はもう死んでいる状態。

finance.yahoo.com

 

 

 そんなブルームエナジー(BE)の株価推移はこんな感じです。

 

38ドル(52週高値)→8ドル(8/12決算発表)→3.31ドル(9/17)→2.73ドル(10/22)

 

 先日もお伝えしましたが、わたしのBE1株の平均購入単価はおよそ12ドル。つまり、80%近くも暴落しました。崖の下に落ちていることに気づきましたが、BEに関してはどう処理するかはもうお手上げ状態ですね。

 

関連記事です。

こちらは暴落した原因の2019年Q2決算レポート。ブルームエナジーおそるべし! 

 

www.bloom-the-world.com

 

 9月中頃の時点でわたしの購入価格から70%以上も暴落していました。52週高値が懐かしい…。

www.bloom-the-world.com