Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

出張に最適な時計 ~シチズン プロマスター ダイバーモデル(Citizen Promaster with Eco-drive)~

海外出張に最適な時計 ~シチズン プロマスター ダイバーモデル~

 

 みなさん出張の時に着用する腕時計って決まっています?

 わたしは海外出張の際によく使う時計が、シチズンプロマスターのダイバーモデル。出張中は、街中の排気ガスやホコリ、窃盗や置き引きといった軽犯罪が気になるので、あまり高価な腕時計はしていけない。革ベルトも汚れやすいしいやだなぁ、って感じでこの時計をよく使っています。

 

f:id:Mr_Bloom:20190608153840j:plain

出張はこういったタフな時計で決まりや!

 

メリットはこんな感じでしょうか。

  • ダーバーモデルで作りが頑強(防止能力高し!)
  • エコドライブ搭載で電池切れの心配もなし
  • ベルトが金属で汚れに強い

 

デメリットはけっこう重たいこと(笑)

  • デメリットを考えたのですが、時計が重たいこと(笑)。長時間のパソコン作業は疲れるかもしれません。

 

 そもそも腕時計いらないよという人もいるかもですね。でも、時差のある国への移動や、出張中にぱっと日付、時間を確認したいとき、やっぱり腕時計は便利だと思うのです。あと、電波時計はカバーしていない国や地域があるため、持っていきません。いや、持っていなだけなので、一つは欲しいなあ。

 

 日本ではあまり着けなくなりましたが、タフな時計は旅行や出張でやっぱり使用頻度は高い。シチズン製で日本製だし、日本をアピールできますしね。末永く付き合っていきたい腕時計、シチズン プロマスター ダイバーモデルでした!

 

 

関連記事です。

今回のシチズンプロマスターの特徴、価格、デザイン、耐水性を詳細にチェック!なんだかんだ10年近く使っている気がします。流石にベゼルの塗装剥がれがでてきましたが、ほんの一部で味といえば味かな。

www.bloom-the-world.com