Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

出張で重宝する持ち物 その2「キャノンiP110 インクジェットプリンター」

出張で重宝する持ち物 その2「キャノンIP110 インクジェットプリンター」

 

上司or取引先「印刷物でもらえる?」

わたし「はい、喜んで!!!」

 

 ペーパーレスの時代、自分もそれを好むんだけど、出張先でどうしても印刷物が必要な時があります。そんな時に海外に持ち込むのが、キャノンのPixus iP110。iが小文字・・・アップルを意識してるのか?!

 このインクジェットプリンターの特徴は次のとおり。

 

  • 手軽に持ち運べるコンパクトボディちゃん
  • スマホからでもWi-Fiプリント可能
  • 印刷スピードがけっこう速い

 

 重さ約2.0kg、幅約322mm 奥行き約185mm 、高さ約62mmのコンパクトさで、スーツケースに入れちゃいます。後トレイを閉じると小さな箱になるので、持ち運びもらくちん。キャノンさんやるやん!

 

f:id:Mr_Bloom:20191118052740j:plain

海外出張にも持っていけるキャノンiP110

わたし「よし、これが最後の印刷や!」

プリンター「黒インクが切れました」

わたし「・・・」

 

 他にも何気にインク代が高くなりがちな小型プリンターですが、「ブラックインク節約モード」&ブラックインクが切れても「カラーインクによるブラック合成モード」で上のようにはなりません。こんな感じでナデナデしてあげたくなるような便利なプリンター。キャノンさんやるやん!!!

 

f:id:Mr_Bloom:20191118052853j:plain

公式ウェブサイトはこちら。会社が買ってるから知らんけど、アマゾンでは23,000円くらいで買えるらしい。

cweb.canon.jp

 

関連記事です。

出張持ち物 第1弾はビルケンシュトックのサンダル 

www.bloom-the-world.com