Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

マイクロソフト(MSFT)が新高値更新!!! ~JEDIプロジェクト受注を受けて~

マイクロソフト(MSFT)が新高値更新!!! ~JEDIプロジェクト受注を受けて~

 

 さて、アメリカ株式市場では、S&P500が最高値を更新しました。ナスダックも最高値に迫っており、好調ぶりがうかがえます。もう一つは、米中貿易摩擦い対する両国の歩み寄りがみられていることも要因ですが、こちらは予断を許さないと思っているくらいがいいでしょうね

www.nikkei.com

 

 そして、アメリカ国防総省のデータをクラウド管理するプロジェクト(JEDI)は、マイクロソフトが受注することに決定しました。事前には、アマゾンが受注するのではという憶測もあったようですが、歴史のより長いマイクロソフトに軍配が上がったかっこうです。

jp.reuters.com

 

 これを受けてマイクロソフトは先日、新高値を更新!!!わたしのポートフォリオの個別銘柄では主力級のマイクロソフトなので、素直に嬉しい。アマゾン、マイクロソフトどちらに転んでもアメリカにとっては自国というところが、経済大国たる証なのかなとも思います。

 

f:id:Mr_Bloom:20191029175148p:plain

マイクロソフト(MSFT)が新高値を更新!google financeより

 

関連記事です。

今年の7月10日にS&P500指数は、はじめて3,000ポイントの大台に達しました。その時のわたしのポートフォリオがこちら。

www.bloom-the-world.com

 

 前回、マイクロソフトを購入したのは、今年の5月でした。その時も株価が高い(およそ117ドル/株)と思っていましたが、そこからさらに右肩上がりに。決算もはずしませんでしたね。

www.bloom-the-world.com