Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

パリのどこかで食べたランチ(Lunch in Paris, France)

f:id:Mr_Bloom:20180408025313j:plain

 

 パリのどっかで食べたランチ。テーブル・お皿・グラスなどなど、いちいちお洒落。味よりも値段に驚いたのは良い思い出。たしか一人2,000~3,000円はしたような…。海外は雇用のためなのか、フロア担当のスタッフがすごい多いため、サービス料もけっこう高い。

 

こちらはパリ8区の散策コースです。シャンゼリゼ通りを中心に、凱旋門、コンコルド広場など世界的な観光名所に加え、各国の大使館に世界的なファッションブランドの本店もズラリ!さすがはパリと唸るような地区ですね。

www.bloom-the-world.com

 

 こちらは焼失してしまったノートルダム大聖堂のお話。こちらはシテ島にあり、4区に属しています。パリの行政区は20区から構成されており、いろいろ回ったので、他の地区も思い出しながら書きたいと思います。

www.bloom-the-world.com